- 
                              
「対象のお客さま」の項目に「※2021年9月中旬までに上記サービスを解約された場合、および現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合には、本ご案内の対象外となります。」と記載がありますが、対象外の場合どうなるのですか?
1)2021年9月中旬までに対象サービスを解約された場合
9月中旬以降に「NURO会員」への移行のみが行われます。「モバイルコース」への移行は行われません。
2)現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合
「NURO会員」および「モバイルコース」への移行は行われません。また、今回ご案内したサービスについては、移行先のコースでこれまで通りご利用いただけます。 
                  「モバイルコース」への移行
に関するご案内
                
                平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、「お客さまの「NURO会員」への移行時期変更のご案内」にてご案内しておりましたとおり、お客さまは2021年9月中旬以降に「So-net会員」から「NURO会員」へと移行されます。同時に、基本メールサービスと、「プラスドメインメールアドレス」「エイリアスアドレスサービス」「メーリングリスト」につきましては、引き続きご利用いただけるよう、「モバイルコース」へ自動的に移行いたします。
なお、お客さまにおかれては、今回の移行に伴うお手続き等必要ございませんのでご安心ください。
これからも弊社ではサービス品質向上に取り組んでまいります。引き続き『NURO 光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
記
■対象のお客さま
『NURO 光』コースをご利用中で、以下のいずれかに該当するお客さま
                      1)「プラスドメインメールアドレス」をご利用中のお客さま
                      2)「エイリアスアドレスサービス」をご利用中のお客さま
                      3)「メーリングリスト」をご利用中のお客さま
                    
- 2021年9月中旬までに上記サービスを解約された場合、および現在「NURO 光以外」のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合には本ご案内の対象外となります。
 
■概要
対象のお客さまにおかれては、2021年9月中旬以降に予定されている「NURO会員への移行」と同時に、「モバイルコース(*1)」へ自動的に移行いたします。
                      *1:「モバイルコース」とは、回線以外のオプションサービスなどの利用を目的としたコースです。「So-net会員」として『NURO
                      光』をご利用いただいているお客さまが、 「NURO会員」への移行後も、So-netの一部オプションサービスを継続利用いただけます。
                      なお、利用料金(220円/月)については、「NURO会員」への移行日以降、一定期間は発生しないように調整しております。決まり次第、改めてお知らせいたします。
                    
                      
                    
■ご注意事項
- 「NURO会員」への移行後、NUROマイページには以下のメールアドレスを「連絡先メールアドレス」として登録させていただきます。
 
| 「連絡先メールアドレス」をご登録済みのお客さま | 連絡先メールアドレス | 
| 「連絡先メールアドレス」をご登録されていないお客さま | So-netメールアドレス | 
- 上記以外のメールアドレスへの通知を希望される場合、変更予定日以降、NUROマイぺージにて連絡先メールアドレスの変更手続を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
 
■お問い合わせ先
                        https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html
                      
                        これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO
                        光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
                      
以上
